安部学院高等学校

資料請求 見学・個別相談

卒業生の皆様へ 在校生・保護者の皆様へ 受験生・保護者の皆様へ

新着情報

詳細

お知らせ夏期 体験会・見学会を行いました。

2021/08/19

本日、夏の体験会・見学会を行ないました。

元々は、中学生の皆様の夏休み期間中に…ということで、5回の開催を予定していましたが、新型コロナウイルスの感染拡大のため、3回に変更することにしました。


始めに、講堂にて全体会の形式で、本校の様子や在校していた生徒の様子を担当の教員から説明しました。

冒頭では、過日08/06(金)に東京オリンピックのレスリング競技で大逆転勝利で優勝し、金メダルを受賞した本校の卒業生(2016年3月卒業)である向田真優選手がサプライズで登場し、自身の在学中の話も交えて、来校された中学生へ言葉を掛けました。


その後、事前に2つを選択して頂いています下記の5つの企画に分散して御参加頂きました。
 ◆安部学院を知る
 ◆電卓の体験
 ◆簿記の授業の体験
 ◆パワーポイントの体験
 ◆ビジネスマナーの体験

20分と限られた時間でしたが、色々なことを体験し、知る機会となれば幸いです。


また、入試についての相談会も併せて行ない、こちらにも多くの中学生と保護者の方に御参加頂きました。


コロナ禍の中で、多くの中学生と保護者の方に御来校頂き、来校型・対面式での体験会・見学会を行なうことが出来、嬉しく思います。

本日の体験会・見学会の様子は、本校のInstagramにも画像を載せていますので、御覧くださいますよう、宜しく御願い致します。

08/23(月)・08/29(日)にも行ないますので、是非、御来校頂きますよう、宜しく御願い申し上げます。