安部学院高等学校

資料請求 見学・個別相談

卒業生の皆様へ 在校生・保護者の皆様へ 受験生・保護者の皆様へ

新着情報

詳細

お知らせ新学期の開始についてのお知らせ

2020/04/03

令和2年4月3日保護者各位
安部学院高等学校
学校長 安部元彦


新学期の開始についてのお知らせ


 陽春の候 保護者の皆様には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

 さて、ニュースや新聞で報道されていますように、3月末から東京都内では新型コロナウイルスの感染者が急増しています。


 こうした情勢から、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、4月6日(月)に予定していました「始業式」(新3・2年生)と、4月 7日(火)に予定していました「入学式」(新1年生)につきまして下記の通り延期して実施することとします。

 ◆始業式(新3・2年生)
   ・・・・・・ 4月6日(月) → 5月11日(月)

 ◆入学式(新1年生)
   ・・・・・・ 4月7日(火) → 5月12日(火)
  ※新入生の入学は4月7日(火)付けと
   致します。


 「始業式」「入学式」を含めて、新学期の開始は大型連休明けの 5 月11日(月)以降として、その他の学校行事についても延期・中止という形で大幅に変更する予定でいます。
 4月に行われない授業につきましては、先ず、後日、課題を郵送することと致します。
 また、7月・8月の夏期休暇期間等に授業を当てていくことも予定しており、夏期休暇・冬期休暇が例年よりも短くなることも、併せて御案内申し上げます。
 上記のことを通して、例年と同様の「出席すべき日数」を確保致します。


 新型コロナウィルスの感染状況によって、さらに変更を行う場合には、その都度、フェアキャスト(一斉配信連絡網)や本校のホームページ上を通じてお知らせ致します。
 新1年生の御家庭に於かれましては、フェアキャスト(一斉配信連絡網)の登録をお済ませ頂きますよう、宜しく御願い致します。


 5月からの行事につきましては、 4月30日(木)の午後にフェアキャスト(一斉配信連絡網)と本校のホームページを通じて御案内致しますので、必ず御確認頂きますよう、宜しく御願い申し上げます。

 新年度の始まりから慌ただしい状況となり、保護者の皆様には何かと御心配と御負担をお掛け致しますが、何卒、御理解と御協力のほど宜しく御願い申し上げます。

以上、宜しく御願い致します。