安部学院高等学校

資料請求 見学・個別相談

卒業生の皆様へ 在校生・保護者の皆様へ 受験生・保護者の皆様へ

新着情報

詳細

学校行事球技大会&体育祭

2021/10/29

校外の施設をお借りして、昨日28日(木)に球技大会を、本日29日(金)に体育祭を実施しました。

1学期に予定していた球技大会が中止となりましたが、体育祭の予行演習と併せて、昨日・本日と会場を2日間にわたって借りることになっていたことから、「1日を球技大会、もう1日を体育祭」と変更して行なうこととしました。


球技大会では、ドッヂボールとバレーボールを行ない、どちらの種目に於いても3学年とも3位以内に入りました。

体育祭では、感染予防対策の観点から、時間短縮を念頭に、競技数を減らして行ない、2年生(赤組)が優勝しました。


1年前は、この時期に予定していた体育祭を球技大会に変更して行なうなど、変則的な形態になりましたが、今年は時間短縮の下ではあるものの、「球技大会」と「体育祭」を行ない、少しずつ学校行事を展開することが出来、良かったです。

今回も変則的な形態でありましたが、生徒たちにとって球技大会と体育祭が少しでも良い思い出となってくれれば…と願っています。


本校のInstagram内にも、球技大会と体育祭の画像・映像を掲載していますので、御覧ください。