安部学院高等学校

資料請求 見学・個別相談

卒業生の皆様へ 在校生・保護者の皆様へ 受験生・保護者の皆様へ

新着情報

詳細

入試受験生のみなさまへ【応援メッセージ➀】

2022/01/21

受験生のみなさん、おはようございます。

いよいよ明日はA推薦・B推薦の入試日ですね(^^♪
本校の受験を決めてから今まで、面接練習や適性検査の勉強を、たくさんしてきていると思います。
明日は今まで培ってきた力を、思う存分発揮してください!

もちろん、緊張したり不安になるのは当たり前!そうなるということは、みなさんが努力してきた証なんです。
自信を持って試験に挑んでください。
もし、緊張や不安で押しつぶされそうになった時は、深呼吸をしてみて下さい。
ゆっくり呼吸をすることにより、緊張や不安を取り除く物質が脳内から出ます。
ぜひ、試してみて下さい。

学校説明会でもお話をしましたが、面接試験ではみなさんの“やる気”をみます。
入学したら頑張りたいこと、力を入れて取り組みたいこと、安部学で変わりたい!
など、伝え方は人それぞれだと思いますが、面接官に「この子だったら安部学で3年間頑張ってくれそうだな。」と思わせてください。
そしたらきっと、あなたのもとに合格通知が届くはずです。

では、今日はしっかり食べて寝て、明日に備えましょう!
受験票、筆記用具、室内履き、健康観察リストはカバンの中に入れましたか?
もう一度、確認してください。
我々教職員も感染対策をしっかりして、みなさんをお迎えします。
明日の朝も寒い予報ですので、防寒対策をしっかりして登校してくださいね(‘ω’)ノ